日記:竜虎邂逅

Resize7253


日常ネタといいますか、個人史にふくまれるエントリーですが、記録として残しておきます。
今日は、人生の大先輩といってよい霊性・知性ともピカイチ、そして浮世の荒波を乗り越えて「生き残ってきた」人士の方と邂逅しました。

人間、まじめに真正面から真剣に挑んでいかなければならない時もあります。しかし、不真面目ということではなく、飄々と生きていく、あるいは無駄な労力を避けるという意味ではなく、その飄々と生きていくなかで、不求自得となることもあります。

とりあえず大事なことは、人生というステージが降りないように、そして壊れないように生きていくことが大事なのではないか、そんなことを学ぶ一時であったように思います。

中心軸からぶれないこと、まるめこまれないこと、無理やり自分をだまさないこと。諦めにずに生きていくうえでは非常に大事になってくるのがこの3つのポイントかもしれませんが、なかなかこれはできないものです。

かくありたい、と希うものであります。



Resize6731