日記:人間を無効化する知性を軽視した権力とその不愉快な仲間たちへのプロテスト

Resize0063



新年あけましておめでとうございます。
2015年は一言で言えば、人間を無効化する知性を軽視した権力とその不愉快な仲間たちとの激しい闘争の一年であったと思います。

非常に疲れましたが、ここで人間を無効化する知性を軽視した権力とその不愉快な仲間たちへのプロテストを取り下げるつもりはありません。

平和と自由と平等を担保する民主主義とは、私と考え方が異なる他の人間との共生を図るためのプログラムであり、それは人類が長い年月をかけて獲得してきたものです。

その洗練させていく不断の営みこそ、それを普遍的叡智たらしめようとすることと同意であると思います。

今年もきつい一年になるとは思いますが、あらゆる差異を超えて、人間を無効化する知性を軽視した権力とその不愉快な仲間たちへのプロテストを続けていこうと思います。

本年もよろしくお願いします。



Resize4853