覚え書:「「ソフィアのとってもすてきなぼうし」 [文]さくまゆみこ(翻訳家)」、『朝日新聞』2017年02月25日(月)付。

Resize5355

        • -

子どもの本棚
「ソフィアのとってもすてきなぼうし」
[文]さくまゆみこ(翻訳家)  [掲載]2017年02月25日

 ソフィアは、おとなりのおばちゃまと仲良し。おばちゃまは毛糸で帽子を編んでみんなにあげるのが好きだけど、自分は帽子がなくて寒そう。ソフィアは作ってあげようとするけれど、できたのは穴だらけのおばけみたいな帽子。どうしたらいい? 他者に心を向けることで、自分もあたたかくなる終わり方がすてきだ。
 ★M・エドワーズ文、G・B・カラス絵、石津ちひろ訳、BL出版、税抜き1400円、4歳から
    −−「「ソフィアのとってもすてきなぼうし」 [文]さくまゆみこ(翻訳家)」、『朝日新聞』2017年02月25日(月)付。

        • -





http://book.asahi.com/reviews/column/2017022800002.html


Resize4433



ソフィアのとってもすてきなぼうし

ビーエル出版
売り上げランキング: 324,304