09年現在で国民負担率は39.5%ですよ(笑)

        • -

市井の職場で3年間働いてやりたい仕事へ契約社員として転職した元バイトくんが久しぶりにお店に顔を出したのですが、続いているようで少し安心。なかなか一つが続かない子だったので。3年一カ所で踏ん張ったがんばりが効いたのだと思います。

ただ残念なのは、来月で現在勤務先の会社の担当部門が業務縮小で終わりになるとか。一応、上司が関連業種の転職先を捜して紹介してくれるそうですが、こういう話を聞くと、ホントにまだまだ雇用状況は全体としてひとつも明るくなっていないことを生活者として実感します。

例えば現在の勤務店舗でも高級品(100g/1000円の肉とか)って必ず売れ残って廃棄なんですよね。財布の紐は未だ未だ硬いんです。仕事をしたい人間はホントに沢山いるけどアンマッチ。とても贅沢できるような日常でもない。そして痛みを伴う負担増という予測は明らか。

負担増は承知です。システムが破産していることも承知です。100年のまなこと現実の状況を踏まえた善処のできるまつりごとになってほしいと切に思います。与野党限らず、踏まえて耳にしてデザインして説明責任を果たせる施作を果断に実行して欲しいです。

僕はそのスジでは素人です。だけど、大風呂敷でなく、見通しをもって手を打って欲しいです。そのための負担増は甘受しますよ。しかし見通しもへったくれもない永遠に続く激しい負担増のみの主張には首肯できないところです。

柄にもなく真面目な実感を吐露したwww 毎月数千円の意味のある増加は理解できなく無いけど、例えば給料の1/4は永遠に負担せよってえのはヤッパリ無理でしょう。そうなったら亡命するしかないすよ(苦笑

まあ、その前に、人間の自由のへったくれもない、憲法もないがしろにして、選挙の時だけあたまを下げて、後は「お前らは支配される側だから黙って“お上”の言うことを聞け!」って感覚の御仁がその殆どだからorzなんだけど、だからこそこちらは聡明に執拗に監視しますよってことです。以上。

        • -


と実感を先月呟いたのですが……。

ツイッターの小野さんから以下の事実を紹介されてガビーンwww

Twitter. It's what's happening.

「マジっすか(涙 RT @fuitsuono: 09年現在で国民負担率は39.5%ですよ(笑)。http://bit.ly/dOh06g  http://bit.ly/f6sd9y RT @ujikenorio: 例えば給料の1/4は永遠に負担せよってえのはヤッパリ無理でしょう」。

http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/siryou/020.htm

}˜^¤‘–¯•‰’S—¦‚ð\¬‚·‚é‘dÅ•‰’S‚ƎЉï•Ûá•‰’S‚̐„ˆÚiŠe‘j


まじでありえん(涙






⇒ 画像付版 09年現在で国民負担率は39.5%ですよ(笑): Essais d'herméneutique