【ご案内】12/3−4:地方スクーリング,L1期 東京 『倫理学』
【ご案内】12/3−4:地方スクーリング,L1期 東京 『倫理学』
-
-
-
- -
-
-
諸君は、形而上学に逃避してはならない。生成する文化に対して活動的に献身しべきである! それ故、私は、夢想的観念論に対しては厳しいのである。
−−ニーチェ(渡辺二郎訳)「哲学者の書」、『ニーチェ全集』第3巻、ちくま学芸文庫、1994年、294頁。
-
-
-
- -
-
-
賞罰告知といいますか、定型文といいますか、毎度同じ呼びかけで恐縮ですが、例の如く、アカデミズム底辺の荒涼たる裾野をさまよう氏家で御座います。
開催まで数日……もとい前日になりましたので、告知ということで、、、。
表題のとおり、今週末より、東京で開催される通信教育部の地方スクーリングL1期にて「倫理学」を講じてきます。
受講される学生さん方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。
で……。
例の如く引き続き定型文のような内容ですが……
できれば……といいますか、学生さん方へのお願いです。
できれば……教材の序論だけでも結構です。必ず読んできて欲しいと思います。
忙しいとは思いますが、目を通さずに、授業に望まれてしまうと、これはきわめて“モッタイナイ”状態です。
是非、宜しくどうぞお願いします。
お互いに気の抜けない過酷な(?)剣豪のごとき真剣勝負をやりましょう!
こちらも万端の準備と仕込みで乗り込んでいきますのでどうぞ、よろしくお願いします。
今回は五十名弱の予定です。
地方スクーリングを東京会場(大学)で担当するのは、実に4年ぶり。
楽しみにしております。
眠ることもできないほど最高のフルコースですよ( ・ω・)∩
⇒ ココログ版 【ご案内】12/3-4:地方スクーリング,L1期 東京 『倫理学』: Essais d'herméneutique