日記:横浜ぶらり



義父母と横浜観光……といっても、はとバスのツアーですがw……しましたので、その記録を残しておきます。

コースは、新宿・東京駅発〜

1)港の見える公園
2)中華街
3)マリンタワー山下公園
4)水上バスにて赤煉瓦倉庫街

 〜東京駅

わりと強行軍でした。

10年ぶりに横浜を訪れましたが、やっぱり住んでみたい街のひとつ。ただ、津波の時は怖いので、港の見える公園界隈に邸宅を構えるべきだろうけれども、とてもプレカリアートの身では不可能なので、あきらめした次第ですが(涙

学生時代に日吉に通っていた頃は、桜木町まで1本だったので、授業でないで、そのまま、横浜によく遊びに行ったけれども、港町というのは……これも外からそこへ物見遊山にいく人間の印象批評だけれども……外に開かれている感が強くて、船乗りの個としての際だった自立と確乎たる協同には憧憬してしまいますね。








Resize1608