覚え書:「みんなの広場 何が面白いのでしょうか?」、『毎日新聞』2013年10月23日(水)付。

101_3


        • -

みんなの広場
何が面白いのでしょうか?
会社員 46(静岡市駿河区

 13日の本紙「仲畑万能川柳」に「視聴者をレベル低いと見て企画」という句がありました。
 先日、何気なく見ていたテレビ番組。芸能人がドッキリをしかけられキャーキャー騒いでいました。おいしそうな海鮮丼をのぞくとバーンと爆発、イクラやマグロも吹き飛んで丼も割れていました。けがをしないのが不思議なくらいでした。
 また次の場面では、エレベーターに乗り込むと床が抜け落ち、スライダーで落ちていきました。一歩間違えば事故になりかねません。ところがそれを見ている芸能人も大笑いです。
 日本はなんと平和な国なのでしょうか? こんな番組の何が面白いのでしょうか。川柳にあるように視聴者はレベルが低いと思って番組を作っているのなら大間違いです。
 テレビ局の方々は有名大学を卒業され難関のマスコミ就職を決め、さぞかし聡明な人たちと存じます。もう少しまともな番組を作られてはいかがでしょうか。
    −−「みんなの広場 何が面白いのでしょうか?」、『毎日新聞』2013年10月23日(水)付。

        • -


Rrr


Resize1648