深夜のラーメンがうんまい件




大辞泉』によると「七不思議」とは「ある地域で不思議な現象としている七つの事柄。自然現象に関するものが多い。『麻布の―』」ということらしいのですが、地域や自然現象に関するものでなくても「七不思議」というものはどうやら存在するようです。

そのひとつが「深夜(乃至は飲酒後)のラーメンがうまい」というそれだと思います。

夕方、フツーに夕食を頂いたのですが、23時を過ぎてから強烈な空腹感を覚えてしまい、終業後、気がつけば近所のラーメンや「横濱家」のカウンターに座っていた次第(涙

「夜の濱セット」というラーメン(はどれでもOK)+半チャーハン、餃子のついたセットでお願いしてしまい、ネギチャーシューメンを食べてしまったorzです。

早速、胃もたれが到来しましたが、いやはや、しかしながら「旨かった」w

また忘れた頃に行くのだろうとは思います(苦笑

しかし、これまた「七不思議」のひとつですが、深夜にオッサンがラーメンをこっそり食べるということは、「東京都中年健全育成条例」違反で憲兵隊に通報されるという噂もあるとかwww


⇒ ココログ版 深夜のラーメンがうんまい件: Essais d'herméneutique