「心の財は絶対に壊れない」/【Thailand floods】Japan for Thailand




尊敬する文筆家の東晋平さんがツィートでひとつの動画を紹介してくださいました。

Twitter. It's what's happening.

「日本の学生たちが作った、あの時の真心を忘れないよという東北被災地からタイ洪水被災地への応援クリップがUP。「心の財は絶対に壊れない」/【Thailand floods】Japan for Thailand」

先の東日本大震災では、一人あたりの平均所得が日本の数十分の一以下と言われるタイの人々は、先の日本の大震災に対して日本円で17億円近い募金を集めて贈ってくださった。

このことを忘れてはいけないかと思います。

日本のメディアは日系企業の操業問題ばかりをクローズアップ。しかし首都全体が水没といってもよい状況のなかで、ひとびとはたくましく生きている……。

すばらしい内容で、たくさんの人に見てほしいと思いましたので、こちらでも紹介させていただきます。


東さんのブログ「2011.10.25 健忘症」こちらもぜひ。

⇒ http://blog.shinpei.jp/?day=20111025