【ご案内】1/21−22:地方スクーリング,A1期 大阪 『倫理学』






        • -

 すべての知識は、分離、区画、制限によって生ずる。或る全体的なものの絶対的知識などというものは存在しない!
    −−ニーチェ渡辺二郎訳)「哲学者の書」、『ニーチェ全集』第3巻、ちくま学芸文庫、1994年、294頁。

        • -



賞罰告知といいますか、定型文といいますか、毎度同じ呼びかけで恐縮ですが、例の如く、アカデミズム底辺の荒涼たる裾野をさまよう氏家で御座います。

開催まで数日……もとい前日になりましたので、告知ということで、、、。

表題のとおり、今週末より、大阪で開催される通信教育部の地方スクーリングA1期にて「倫理学」を講じてきます。


受講される学生さん方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願いします。


で……。

例の如く引き続き定型文のような内容ですが……

できれば……といいますか、学生さん方へのお願いです。

できれば……教材の序論だけでも結構です。必ず読んできて欲しいと思います。

忙しいとは思いますが、目を通さずに、授業に望まれてしまうと、これはきわめて“モッタイナイ”状態です。

是非、宜しくどうぞお願いします。

お互いに気の抜けない過酷な(?)剣豪のごとき真剣勝負をやりましょう!

こちらも万端の準備と仕込みで乗り込んでいきますのでどうぞ、よろしくお願いします。

今回は四十名弱の予定です。

大阪は一年ぶりですね。楽しみにしております。

眠ることもできないほど最高のフルコースですよ( ・ω・)∩




Resize0364