男はしばしばひとりになりたいと思う、



        • -

 男はしばしばひとりになりたいと思う、女もひとりになりたいと思う、そしてその二人が愛しあっているときは、そういう思いをたがいに嫉妬するものだ。
    −−ヘミングウェイ(谷口孝男訳)『武器よさらば』(下)岩波文庫、1959年、116頁。

        • -


先週「妻が子供を実家に連れて戻った」と書くと誤解を招きそうですが、要するにお盆休みにて、「帰省」していたわけですが、どうやら東京へ戻ってきたようでして・・・

これにて、わたしの気ままな独り暮らしもクローズ。

クローズというのはクローズであってそれ以上でも以下でもなく、twitterのつぶやきなんかをながめてますと、、、

「おれの夏休みがオワッタ」

……という、それが多く、、、

ああ、みんなそんなものなんだよね!

……と安堵しつつ、

要するに月末締め切りの40枚弱の論文が終わっていないことに恐怖しつつ、

ああ、

「おれの夏休みはまだ来ていない」

……っていうのが実際のところですかねー(涙











102