日記:首相が保守速報を「ソース」に語る「美しい日本」

1_3

【悲報】 安倍首相がFBで保守速報を紹介 - NAVER まとめ

内閣総理大臣・安倍晋三、ヘイトサイト「保守速報」をシェア - Togetter

ご本人および関係者は「いいね」をすでにはずし、さも被害者のごとく振る舞っておりますが、一国の首相が保守速報をシェアする、そんな時代ということに驚いてしまう。

ヘイトスピーチとゆがんだ民族差別、そして戦前声高に叫ぶのが「保守速報」。しかも現在その姿勢が民事訴訟でとりだたされているご時世。くりかえしになりますけれども、一国の首相が保守速報をシェアするとはこれいかに。

口では民族差別は断じて許しませんなどとすっとぼけたことをおっしゃりますが、内面では民族差別の何が悪いんやというのがその実情というところでしょう。

あほすぎてくらくらしてしまう。

しかもその騒動のあった日の朝刊(11月23日、『朝日新聞』)では、「法務省人権擁護局・全国人権擁護委員連合会」の広告が掲載。曰く「ヘイトスピーチ、許さない」。
 

さて蛇足ながら、fbでの「いいね」をはずし、紹介した記事にかみつくと同時に、そのことを指摘した人間を次々とブロックしているという「小物っぷり」。

失笑を禁じ得ないとはこのことか。

そういえば、昨日の『東京新聞』(2014年11月27日付)で、「首相はネトウヨだった!?」ってありましたが、まあ、まさにそうやろうなあ。

Resize0225

12



Resize0218